ぴなーの🍫💘のブログ

イベランカーをしてます。

ハニプレのイベランで色段、白段をとる方法

どうも、復刻トリトリ2位のyuikoです。

私はもう一線を退き隠居生活を送ってます。

それはさておき、ハニプレのイベラン(笑)で色段、白段をとる方法を事細かに教えていきたいと思います。

既に隠居してるのでどんなことを書いてもいいと思ってます。

 

今回はハニプレのイベランで1桁、2桁を頑張って狙う人向けに解説したいと思います。

 

AndroidiPhoneiPadを使って一通り走ってきたのであくまで参考程度にして下さると助かります。

 

※このブログは復刻ハピクリまでの環境?ブログです。現行環境でも十分に通じると思いますがそこは腕でカバーしましょう。

 

端末編

Android

端末差はiPhoneiPad勢に叶わないです。時速で負けてしまいますね。

※時速とは1時間辺りの周回回数のことです。

例えば、iPhoneiPadで1時間辺りに29回プレイできるとして、Androidだと、27〜26回プレイとなります。

AQUOS R2、Galaxy S9、ディアシスの時に使った端末(名前忘れた)

確かRAMがディアシスの時に使った端末以外は4GBだった気がします。

最低6GBは欲しいです。

あと発熱がえぐかったです。熱処理をしっかりしないとスマホのパフォーマンス、ハニプレの動作に影響が出るのでしっかりしましょう。

時速落ちます。

 

iPhone

Android端末より速い!iPhone編になります。

使用端末はiPhone SE第2世代です。ちなみに本当はiPhone 12Proにする予定だったんですけど、分割審査蹴られてしまって泣く泣くSEにした感じです。

1時間辺りの周回速度はAndroidより速いです。28〜29回できます。

カップルの時に使って速さを体感しました。

Androidより速いwwwやばwww」

時速は安定して入りました。アイフォンサイキョー

 

iPad

AndroidiPhoneを使って今までイベランをやってきたんですけど、別世界です。

使用端末は2021年モデル 11インチiPad Pro第三世代 WiFi+Cellularモデル(pro5)です。

時速は…ガチで安定して入ります。

iPadPro4、3、Air4、無印iPadでも時速は安定して入ると思います。

今回、自分の復刻トリトリの最大時速は30回でした。ほんの一部の時間でしたが、30回と29回が交互に入るみたいな感じでした。

 

取り敢えずこんなもんです。はい。

イベラン編

時速

今回は時速を意識して高速タップしました。途中でしんどくなってタップガバりました。しょぼいですね。

今回の理論値は635%(9190)だったと思います。ちなみに私の理論値は5%足りない630%(9130)でした。

理論値を揃えられれば勝つ確率が上がります。

稼働に自信がある方は理論値から程遠くても勝つことが出来るでしょう。

ちなみに1時間おきにタスキルするといいかもです。処理落ちなくなります。多分。

 

稼働

ここがイベランをやるところで1番大事なところです!

あなたは一日に何時間ハニプレできますか?

色段入るのに一日に17時間以上プレイしてました。

2桁を目指す方は一日100万ptを継続的に盛れば余裕で入れます。

継続は大事です。

 

理論値

今回、私が復刻トリトリ2位を取った時に実質理論値(限定無しの場合の最高値)でやらせて頂きました。

ハニーライトとかガチャキャラ揃えるのにかなり時間がかかってしまい、理論値を組めたのが金曜日ぐらいでした。(遅い)

新しい垢でやる人とかはハニーライトとかFC、AP埋め、レジェンド埋めとかを事前にしておくといいかもです。

本垢とかでやる人も同様です。

石25万くらいあればいいと思います。

イベラン準備編

用意する物

休み

これは超大事です!これがなきゃきついです…

 

端末

AndroidでもiPhoneでもiPadでもいいです。

できる限りハイスペックな端末を用意するといいです。

仲のいい人から借りるのもありです。

あと、貸出してくれる業者もあります。

通話用と走る用の端末を用意するといいです。

これはガチで必要です。

 

人望

自分が寝落ちした時起こしてくれる人や介護してくれる人を用意してくれるといいです。

1人で心細く走るより人と通話しながら楽しくイベント走った方がいいです。モチベが本当に上がります。

イベント後半戦、3位の方と20時間以上通話しながら走りましたがとても楽しかったです。

 

飲食物

手軽に飲み食い出来るものがいいでしょう。

カロリーメイトとかリポビタンDとか

カフェインは初っ端で摂取すると行けないので最終日まで取っておくといいでしょう。

初日でぶっちぎって順位を安定させたい方は最初から取るといいです。

飲食物とかは事前に買いましょう。途中で買いたくなったら親とかお友達に頼みましょう。

 

ここからが本質情報です。

・初熱処理について

AndroidiPhoneiPadの初熱処理について解説したいと思います。

AndroidiPhoneiPadは初熱処理しなきゃ動作に影響が出ますよね。

端末が熱くなって故障したり、動作がトロくなったり、まぁ色々とダメなわけですよ

少しガチでやるならスマホクーラーとかiPadとかタブレットならPC用クーラー買いましょう。

というか、買え

 

・タスキルについて

タスキルはちゃんとしましょう。キャッシュが溜まってアプリが落ちるという話があります。

AndroidiPhoneでタスキルせずにずっとやってたらめちゃくちゃ落ちました。

ちなみにiPadでタスキルしながら復刻トリトリやった時は処理落ちとかガチでなかったです。

タスキルはちゃんとやりましょう。

 

・有線接続について

ハニプレごときに有線接続で時速出す奴なんて対していないとは思いますが一応解説したいと思います。

ガとかプ、ミリ、デレとかのガチランナーはiPadWiFiを有線LAN接続して時速をだしてるランナーが多数います。怖いね。

ハニプレは食って寝て丸一日放置してても余裕で上位死守(笑)できるゲームなのでとてもいいなと思いました。有線LAN接続をする為に用意するものを下に載せておきます

用意するもの

iPad(新型or1世代前)

・有線LAN接続機器

・良質なWiFi

 

これを揃えることが余裕で勝てます。

ちなみに私は雑魚ランナーなのでタップガバって時速落とすことがありました。上位勢様には勝てません。

 

これがイベラン本質情報です笑

 

最後に

最後にはなりますが、気持ちとかしっかり持ってやることをおすすめします。

生半可な気持ちでイベントをやることはオススメしません!強い気持ちを持っても折れる場合があるので気をつけましょう。

 

ハニプレで1桁、2桁は誰でも取れます。

しっかり準備した人がきちんとした走り方をすれば、ほぼ確実に上位に入ることができます。

勝ちたいならそれなりに時間をかけて準備をしましょう。

 

体調不良に気をつけて楽しくイベランをできることを私は祈っております。

 

※上記のことは全て一個人の見解であり必ず正しいとは言えません。

自己責任でよろしくお願いします。

 

長々と説明しましたが、以上で解説を終わりにします。