ぴなーの🍫💘のブログ

イベランカーをしてます。

僕がハニプレをほぼ辞めた件について

 

どうも皆さんお久しぶりです。のんPです。

今回は僕がハニプレをほぼ辞めた理由についてお話したいと思います。

いくつかの理由を上げて解説したいと思います。

 

モチベ

理由のひとつはモチベですね。

僕の今までのハニプレの成績は

トリトリ37位、ディアシス22位、バレンタイン41位、ホワイトデー68位、春カップル7位とかいう対してそこまで凄くないクソみたいな順位しか取ってません。恥ずかしいです。

僕は、春カップル7位をとった時点でモチベがほぼ尽きてしまいました。

「よし!憧れのTOP10取れたからよかった!」まぁ、ここで次の目標を決めていればほぼ引退せずに済んだんですけどね(苦笑)

次の理由について解説したいと思います。

 

ファン数問題

大型アプデでファン数が溢れたぶんどうなるんだろー、加算されるのかなー?と思ってずっと期待してましたが、運営さんが「ファン数の加算はありません!」と言われてしまったのでそれ以降はほぼやってないです。。。

頼むから加算してくれよ、、、

 

では、次の理由について解説したいと思います。

 

後半戦追加、ハート消費倍数UP

 

私のモチベをガチで潰してきた問題です。

大型アプデで新しい要素追加は何となくわかってたのですが、後半戦追加と同時にハート消費倍数UPという、"元から金がかかるゲームなのにさらに金がかかるゲーム"となってしまいました。春カップルの時は石垢を使って念の為に+5000円課金して、7位というしょうもない順位を取りましたが、大型アプデ前に取れてよかったなとつくづく思います。

 

あともう2つ程理由があるのでそちらの方も解説したいと思います。

 

称号

正直に言いますと、称号の実装が遅い。過去イベの称号すら配布してくれません。あんなにお金入れて頑張って推しの為に走ったのに称号すらないというオチ。早く称号実装前のイベントの称号を追加してください。

 

それでは最後の理由に参りたいと思います。

 

復刻イベントについて

ハニプレ運営がイベントを復刻すると明言したそうですが、復刻するには少し早すぎでは?と思います。1年経過してからの方がいいと思いますが半年でイベントを復刻しようと思ったのか疑問です。

最初の復刻イベントは"ディア・マイ・シスター〜成海姉妹のとある休日〜"らしいのですが、順番で言ったら"トリック・オア・トリート〜LIP×LIPの必要不可欠な戦い〜"が先だと思いますがなんででしょうね、、、

ちなみに、ディアシスの復刻には反対です。

今回のイベント走った人だけ称号が実装されて、過去に走った人は実装されないというのはおかしいと思いますし、称号を配布するのであれば過去に走った人も実装するべきだと私は思います。

 

以上が僕がほぼ辞めた理由です。

お前にわかだろ!とかお前への愛は所詮その程度なのか!?とか思う人はいるとは思いますが、"運営がユーザーを引き離し、より多くの集金をしようとしているのにうんざりしている"というのが一番デカいです。

確かに、私はHoneyWorksにわかですが、成海萌奈、成海聖奈が好きということには変わりありません。大好きだからこそ走った、思い入れのある曲だから頑張ったのです。

 

私は、HoneyWorks、ハニプレが嫌いではなく、お金を入れたからこそ、HoneyWorks、ハニプレが好きだからこそ、ここを改善して欲しい!という理由でごねてたりしてます。。。

不満や愚痴だらけになってしまいましたが、このコンテンツが好きという理由には変わりありません!これからも続いて欲しいと思ってます。(裏ではサ終しろなんなり言ってるけどね)

 

以上でほぼ辞めた件(自分語り)を終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。